人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ブタのひづめ日記

sanoh.exblog.jp ブログトップ

インテリア風水

インテリア ちょこっと Lesson 6


占い好きでもある
インテリアコーディネーターの石井です。

今回は、インテリア風水です。
インテリアに風水を取り入れて運気をUPさせちゃいましょう!

って、インテリアレッスンでなくて風水レッスンになってますけど…

インテリア絡みということで、ひとつ… (^^;



では、その家の運が決まるという玄関から

全ての運は玄関から入ってくるので
玄関の環境を整えて、良い運が入ってくるようにしましょう♪



★天然素材の玄関マットを敷く

   玄関マットは外から悪い気を払い落とし
   良い気だけを入れてくれるフィルターの役目をするそうです。
   コットンなどの天然素材自分が気に入ったものを。

   ちなみに、女性は花柄
   男性・ファミリーにはチェック柄・リーフ柄
   が良いそうですよ~



★置物はクリスタル製のものが良い

   クリスタルなどの光を反射または拡散してくれるものは、
   良い気を家中に散らしてくれます。

   逆に置いてはいけないものは、
   人形や動物の置物、ぬいぐるみです。
   良い気を全部吸収してしまって、部屋の中まで入ってきません。

   特に犬の置物を置くとケガをしやすくなる
   そうなので、ご注意ください!



★暗い玄関にはスタンドライトを

   窓がない暗い玄関には、
   太陽の代わりの働きをする(風水的に)
   スタンドライトを置いて明るくしましょう!



★花を飾りましょう♪

   良い気は、生気のあるものに向かって流れてくるので、
   花を飾って良い運気を引きこみましょう。

   ただし、ドライフラワーは逆に
   悪い運気を引きこんでしまうのでNGです。



★鏡を玄関に置く場合は、太陽の方向に

   鏡を太陽に向けて置くと、
   陽の気を増幅させてくれるそうです。

   しかし、玄関の正面に置くと、
   良い運をはね返してしまうので注意!



★靴や、遊び道具はきちんと収納して出しっぱなしにしない。

   靴を何足も出しっぱなしにしたり、
   ゴルフ道具や子供のおもちゃなどを
   玄関に置いておくのは、最も運気を下げるそうです。

   きちんと収納して、
   玄関はいつも スッキリ ピッカピカに!


   これから、新築またはリフォームを検討される方は
   玄関にシューズクローゼットを設けると
   靴やコート、ゴルフ道具などもスッキリ収納できていいですよ!

          ↓シューズクローゼット
インテリア風水_f0094940_1524383.jpg


風水で全般的に言える事は、
収納と掃除をしっかりしてキレイにしましょう!

その上で、カラーアイテムプラスワン!

ってことみたいですね…


掃除がんばろっと…



ブログランキング 今日は何位かな?
↓↓↓ Check it out! 
      
by sanoh-30 | 2007-08-07 15:09 | インテリアLesson
line

社員の日常を綴るブログ


by sanoh-30
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31