人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ブタのひづめ日記

sanoh.exblog.jp ブログトップ

エコロジーな考え事

寝付けない夜は布団の中でちょくちょく考え事する事があります
そんな考え事の一部をここで

その1:お風呂の残り湯利用
冬場の融雪に利用出来ない物か?
温泉街の様にパイプを繋いで流す?
それだと常時流してないと無理なのでだめ


じゃ、融雪槽を作ってそこに流す?
エコロジーな考え事_f0094940_16492722.jpg

残り湯でどの程度の雪が溶ける?
融雪槽の大きさは?
毎日流すのか?
風呂に入るのは夜だ
雪は何時入れるのが良い?
融雪槽に臭いは出ないか?
コストは。。。
ん、ん、ん


 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

o( _ _ )o...zzzzzZZ



その2:トイレの水 
廃物を流すだけの為に水道水を流す
なんかもったいない。。。

雨水を利用する
水道水を一切使わず雨水のみでまかなう
エコロジーな考え事_f0094940_16494245.jpg

その為には先ず雨水を溜めるタンクの設置
どこに置く?
ポンプなど動力を使っては折角雨水を使う意味がない
なので便器よりは上?
水の使用量はどの位?
[4人家族、水使用量の日平均:242L/人・日(H15年、東京 都水道局調べ)]

家の中?外?
家の中にそんなスペースをとるところがある?
じゃぁ外?
外?
その前に冬場はどうする・・・
ん、ん、ん


 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

o( _ _ )o...zzzzzZZ



なんてエコロジーと言うよりはセコロジーな考え事しながら寝付く事がある
設計:こばやしでした





応援クリックお願いします。
↓↓↓    

by sanoh-30 | 2008-05-12 20:29 | 徒然なるままに
line

社員の日常を綴るブログ


by sanoh-30
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31